やんわりといってます
image


春は曙
年中魚に溢れるあの地へ。
早朝の澄んだ空気に好きな旬の野菜の香りにも
萌えつつ。

海岸線を下見しながらポイント探し
前日の雨で濁りとウネリ
今回は出始めの青物狙いでしたが期待感もてず
濁り、雨後でヤツ狙い変更。

周辺は青物狙いで一杯の中
良さげな20m沖シモリを見つけて
シモリパターンとイキます。

手始めに少々サラシ気味のシモリ左側
ルアーに反応してベイトが逃げるのは確認できる

より少し外して流れに乗せてドリフト
反応無し。

で、本命の、シモリ裏の右側
沖目からゆったりと巻き巻き巻き

どすんっ!とシモリ釣った感じからの
底叩く様な感覚
チヌかと?赤だったらお持ち帰りと
しばらく格闘。

周りにはいつしかギャラリーたくさん
バラせと感じる冷たい視線に晒されながら
取るところはしっかりイカせて頂き。

image


image


叩くばっかで定番のエラ洗い一切してくれんので
赤かハマチと思ったので楽しさ半減!

ギャラリーさんはデケェ〜と叫んでましたがw

ベイト食い過ぎ約3kg79
フツーな泣きハチマルのレギュラー

今の瀬戸内では春には出にくいサイズ感なんで
プチ喜び。

後に聞けばフツーにこの程度よく上がってるとか
ブリとか、極稀にヤツも...

近くて年中魚に楽しませてくれる
自称、神領域。




Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
gallery
  • 秋穂
  • 秋穂
  • 秋穂
  • 春霞
  • 春霞
  • 春霞
  • 春霞
  • 初陣
  • 初陣
weather
tide graph
access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

profile

我楽

  • ライブドアブログ