やんわりといってます
IMG_20151107_195453


水面下を覆う程の鰯
足元からは軟体系が捕食体制には着くものの
沖には皆無なご様子

餌木にも食いつく捕食者がかなり着いてくるご様子
ルアーをセッティング
鰯の群れの先に放り込みガサ入れ

ルアーに数匹が追尾、すでにスイッチは入ってる
ご様子

着いてきたところで少しアクション入れて
IMG_20151112_204923


IMG_20151116_200116


2㎏前後のコンディションは良いけど平均65のレギュラー

この位までは派手にエラ洗いしてくれますが
難なく交わして4m堤防抜き上げ

地合にもはいれば
IMG_20151112_205127


IMG_20151112_204222


IMG_20151112_204413


メタボ70あたりから引きも少し重量感ある良い感じ
エギングロッドもブランクから曲がりつつ
まだ余裕はある感じ

IMG_20151112_204555


77、軽くドラグが出て根に向かって良く突っ込んで
くれたりよりウェイトを感じるけど
かつての潜水艦に比べればまだまだ


只、流石にバット付近の接合部に軋む異音がしたり
現状ではせいぜい3㎏までかと推定

スペックの確認がてら産卵絡みのシーバスで
ガイドにも損傷が出たのでこれを期に少しカスタムを・・

追伸、シーバス釣り講習というより余興につきあってくれた小学生やおいちゃんありがとうございました。
何とか1本釣らせてあげたかったです。
その横で釣ってすみませんでした(・・;)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
gallery
  • 秋穂
  • 秋穂
  • 秋穂
  • 春霞
  • 春霞
  • 春霞
  • 春霞
  • 初陣
  • 初陣
weather
tide graph
access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

profile

我楽

  • ライブドアブログ