やんわりといってます
DCIM1179


久しぶりのオフショア、鯛ラバを。
1人のんびりと乗り合いへ。

近場ながら攻めてなかった地元、瀬戸内海
どんなもんかと!?

時化もありシャロー攻めを余儀なくされたもののやっぱ瀬戸内海

浅い~

今まで、太平洋、日本海と外洋攻めばかりだった
事もありますが。

事前から分かってましたが
潮が全く動かない状況

でも、同乗されてた方々は鯛にマゴチと

バイトは幾度かありますがネクタイをかじる程
GPSで流れを考察してみれば
わずかな居着きのポイントに丁度鯛ラバを
差し込めればバイトする
巻きが早くても遅くても追ってこない
居ても口を使わないシビアそのもの

水温低下、濁りで魚も落ち気味
ボトムから高くて3mを攻める釣り。

会心のHITと思えばいきなり海上をジャンプ
潮の悪い時の代表格、エイ!
巻く事すらできずブレイクせざるを得ない

こんな状況下とはいえ集中してできたのも
延長までして頂いた船長
気を使ってアドバイスをして頂いた同乗の方々
今後の繋がりもできたり。

ショア、オフショア問わず共有できる和
多種多様な出逢いもまた釣りの楽しみでしょうか。

久しぶりの沖を満喫
選択日は誤ったけど
十分な程に心の洗濯はできたかと...

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

gallery
  • 師走
  • 師走
  • 師走
  • 冬路
  • 冬路
  • 冬路
  • 温差
  • 温差
  • 温差
weather
tide graph
access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

profile
  • ライブドアブログ