やんわりといってます
DCIM1179


久しぶりのオフショア、鯛ラバを。
1人のんびりと乗り合いへ。

近場ながら攻めてなかった地元、瀬戸内海
どんなもんかと!?

時化もありシャロー攻めを余儀なくされたもののやっぱ瀬戸内海

浅い~

今まで、太平洋、日本海と外洋攻めばかりだった
事もありますが。

事前から分かってましたが
潮が全く動かない状況

でも、同乗されてた方々は鯛にマゴチと

バイトは幾度かありますがネクタイをかじる程
GPSで流れを考察してみれば
わずかな居着きのポイントに丁度鯛ラバを
差し込めればバイトする
巻きが早くても遅くても追ってこない
居ても口を使わないシビアそのもの

水温低下、濁りで魚も落ち気味
ボトムから高くて3mを攻める釣り。

会心のHITと思えばいきなり海上をジャンプ
潮の悪い時の代表格、エイ!
巻く事すらできずブレイクせざるを得ない

こんな状況下とはいえ集中してできたのも
延長までして頂いた船長
気を使ってアドバイスをして頂いた同乗の方々
今後の繋がりもできたり。

ショア、オフショア問わず共有できる和
多種多様な出逢いもまた釣りの楽しみでしょうか。

久しぶりの沖を満喫
選択日は誤ったけど
十分な程に心の洗濯はできたかと...

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
gallery
  • 秋穂
  • 秋穂
  • 秋穂
  • 春霞
  • 春霞
  • 春霞
  • 春霞
  • 初陣
  • 初陣
weather
tide graph
access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

profile

我楽

  • ライブドアブログ