やんわりといってます

今日は潮、天候も悪く少し遅めのAM10:00釣行。

デイアジングは厳しいとみて毎度ながらのスプーンゲームを。
111103_111334



















小学生以来久しぶりに買ったダイワクルセイダーを始め
シマノ カーディフエリアスプーンなどなど
ちょいとストックを増やして。

一応、カマスを探ってみる予定で。

でも揚がるのは
ボトムゲームの定番
111103_111652



















サーフ側に移動して

表層早引きの定番
111103_130007






















フォールの定番
111103_132313






















エソの前に 15㎝程のキス 釣れました。
掴む瞬間テトラ下に落ちましたが。。。

そして最後に

ガツンといいアタリ、引き、もぐり具合・・・・バレ(ロスト)
多分チヌかと

今回はワゴンセールで150円スプーンのみ使ってみました。
動きはイマイチ?でしたが色々釣れてしまいました(笑)

ン十年昔、持ってたダイワのハーレーぽく懐かしい感じのスプーンです。

その後、近くの河川に久しぶりに立ち寄り。
シャローで見えチヌが何匹か。
試しにトップで通すと
ガボッと1バイト、バレても尚チェイスしてがっつりフッキング!

でも忘れてました。
PE0.2 号でしかもドラグガチガチに締めてたことを(笑)
さすがにガチンコ勝負では瞬殺でブレイク。

久しぶりの40サイズはルアーと共に消えて行きました。

2度ほどチェイスはありつつ乗らない為、対岸へ移動。

今度はシーバス。
サイズは50程度

エラ洗い、ジャンプでスパッと切れて2個目ロスト・・・

その後、大きめのトップに替え、何かしらのバイトはあるものの乗せれず終了。

攻め方の解ってる鉄板ルアーでないと厳しい感じ。

でも、ここ数日暖かい為か
シーバスもまじりつつチヌもまだまだアツイ感じでした。


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
gallery
  • 秋穂
  • 秋穂
  • 秋穂
  • 春霞
  • 春霞
  • 春霞
  • 春霞
  • 初陣
  • 初陣
weather
tide graph
access
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

profile

我楽

  • ライブドアブログ